今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

1時11分

1月1日の深夜にブログ記事を書く。

おっと、今はもう日付が変わって2日だった。

中途半端に寝てしまい、今深夜1時11分。こんな時間になってしまった。

 

今後の活動について、不安感が出てきてるんだけれども、どうしようか。

そんなの気にせず、態度だけでも堂々として振る舞っていよう。

Youtubeも最低限できるかどうか?

当事者会もできるかどうか?果たして俺は、とっても幼稚なことをやっているんじゃないか?

他の人が既に当たり前にやっていることを、仰々しくやろうとしているだけなんじゃないのか?

私のコンプレックスが沢山出てきていますね。

 

病気の自分にはやることが多すぎて、1月早々から頭の中がごちゃごちゃになっている今現在。

1つずつタスクをこなしていくしかない。

少し頭の中を整理する時間が欲しい。

なんせ私は10数年もまともに働いてこなかった身。

時間に追われるのは慣れていない。

 

しかしこういう深夜帯というのは心地が良い。

静かで、ほっとして、、頭が冴える。

しみじみと何かを考えられる良い時間だ。

読書をしようか?捗りそうだ。

いや、再び眠りにつこうか?それも良い。

 

私の心はいったい何処へ行くのだろう?

私はいったい何処へ辿り着くのだろう?

私は何処まで行けるのだろう?

答えの出ない問いを、今日も問う。

 

まずは近いうちに社協に行って、根掘り葉掘り、必要な情報を聞いてくる予定だ。

話はそこからだ。

自分には何処まで行けるのだろうか・・?

やってみるしかない。

まあ、やるだけだ。

失敗して誰かに笑われたとしても、それがなんだというのだ。

私の目的はなんだ?

あの録でもない苦しみの中で思った、同じ苦しみを背負う誰かの癒しになりたいという思いを忘れるな。