今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

新年

f:id:kaeru2712:20210101140639j:plain


新年あけましておめでとうございます。

今年も、皆様、よろしくお願い致します。

 

まずは定型文から。。。

やあみなさん、去年は本当にありがとうございました。

今年は当事者会を立ち上げたいと思っています。

年始に社協に行き、社会福祉協議会ですね、お話をみっちり伺ってきたいと思います。

 

初めは私の住んでいる市だけで活動する団体を作りたかったのですが、

次に、友人の住んでいる隣の県でも活動したくなり、

今では、他にも当事者会を立ち上げようとしている人や、それのお手伝いをしたいと思っている人たちを巻き込んで、

広く北関東で活動できるような団体、

北関東当事者会連合(仮)みたいなものを構想しています。

 

わざわざ社協に行って団体を作り出したい理由はたった一つだけ、公民館や公の施設を借りるための肩書が欲しいからです。

個人では確か公民館などは借りられないか借りにくいはず。

そのために、どこかで公認された団体であることが必要なのです。

 

もしその目論見が成功し、北関東全域で公民館などが借りられるようになれば、、当事者会をやりたい方は、これに所属すれば、施設を借りられるようになるわけです。

 

いやあ、成功すると良いなあ。。。

この目論見が、完成すると良いなあ。

そんなことを考えている去年の暮れでした。

今年ももっと面白いアイデアを出していきたいと思っています。

私がいろんなものを届けたいのは、いろんな苦しみを背負って生きている方々。

そして、声を出さないダークマター的な方々。

そんな方々に、何かを届けたい。いや、何かの心の足しになっていただきたい。

そんな思いで活動してゆきます。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

本当に、本当に、ありがとうございます。