今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

ネット通話をしたい

サブブログ の記事です。

 

このご時世ですしどこにも行けないですし、無性にネットで通話をやりたくなってきました。

統合失調症の消耗期から、回復期に移ってきている様です。

色々とやる気が出てきました。

でもZOOM会議は会議という名前だけあって、敷居が高い!

 

やる方法としては、ディスコード かスカイプ

対象は誰でも、特にひきこもりや病気に興味がある人にしようかなと考えています。

 

初めは当事者だけと考えていたのですが、親御さんでも良いし、興味がある人でも良いし。

なんでもござれとはいきませんが、理解のある方だったら大丈夫かな?

 

会話の内容はなんでもありです。

興味ある方には当事者としての話も出来るし、ひきこもり当事者からしたら会話の練習にでも使ってくれたら本望です。

 

ひきこもりの当事者に向けて言うならば、面白い会話など求めてはいません。

私は会話する事自体が好きなのです。

無言になっても構いません。会話の練習として使ってくれても構いません。

私は、無言の時間も割と好きな方です。

 

とメインブログの方で募集してみようかなと思っています。