今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

眠れないのでなんか書こう

明日デイケアなのに睡眠時間が狂っていて眠れないので、何か書きます。

お初のZOOMをやる事になりました。

ちょっとした用事での事なので、ひきこもりなどのZOOM会議ではないのですが、

少なくとも、やり方が分からず導入が恐かったZOOMの練習が出来る機会があって良かったです。

転んでもただでは起きないのです。

これをきっかけに、ZOOM会議、参加してゆきます。

ZOOM、、、やってゆきます。

 

ディスコード もまたやりたいなあ。。。

なんか、前にディスコード やってた時よりもコミュニケーションスキルが成長している気がする。

想像してみても、昔戸惑った状況で怖くない。対処法が解る。

昔は恥ずかしかったけど、今なら鼻歌歌いながら通話できる気がする。

昔もやってたけどね。

 

ただ、昔のディスコード アカウントを使うと、昔の知人から沢山連絡くるだろうなあと、それが心配です。

ちと色々あったのです。俺が当事者じゃないけど。

俺はそこでのトラブル続きに嫌気がさしたのと、自分の病状の悪化で、パタリと突然やめてしまったので、

その時の知り合いからしたら突然消えてしまった人間だったでしょう。

昨日まで仲良くしていたのに。

ただ、居なくなる前に調子悪い調子悪いと言っていたので、良識のある方は納得してくれているかもしれません。

 

ディスコード に復活したい。

だが、昔の知人とのやりとりが怖い、どうしたもんか。

本当、どうしたもんか。。。

一回別アカウント作って様子見に入ってみようかな・・・?