今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

やりたい事。野望。

取り敢えず出来そうなことから。そしてやりたいことへと。

 

地元の方では、まず仲間内で、当事者会を開けそうな段取りになってきました。

また、グループホームの方がかなり協力的な方で、とある施設を使っても良いと言ってくださったので、何らかの形で活動出来そうです。

 

Youtubeの方はどうしようか様子見ですが、

やりたいコンテンツは決まってきました。

・当事者への情報提供。

障害年金の存在や、困ったときにどう言うサービスがあるのかなどの情報提供ですね。

意外と情報に疎い人がいるといった印象です。

今までは草の根的にやっていましたが、Youtubeで出来ればどんなに素晴らしいでしょう。

これは、ゆくゆくは専門的な方と繋がりを持って、出演していただけたらなと思っています。

・元気を与えられる様な放送。

これは、私達の得意分野です。形は不定ですが、病気を患っていても、楽しくワイワイ生きているところを見せたいです。

また、今回の様に調子を崩すのも御一興。病気を患っている人のチャームポイントみたいなもんです。

・当事者としての体験談。

これは、上の元気を与えられる放送に、より根拠を与える為の放送でもあります。

 

まずは自分が再び倒れない様に、自分優先。

では。