今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

常識に囚われない!! ひきこもりだってお洒落がしたい

今回は、常識に囚われない!!という事で、何を言いたいかと言いますと、

最近はお気に入りの服ばっかり着ているという事です。

 

お洒落、、というと毎日違う服を着て、

いつも違うファッションでお洒落に決めてなどと常識に囚われがちかも知れませんが、

イイんです!!

お気に入りの組み合わせがあったら、ガッツリ着倒しましょう。

勿論、毎日全く同じシャツを着ろと言う意味ではありません笑

お洗濯はしましょう笑

ではなくて、同じ感じの組み合わせをしたり、

今の時期だったら上に切るアウターやセーターなどは、洗濯しなくてもある程度着られますよね。

好きな服、似合う服は着倒しましょう!!というのが私の提案です。

今季のお気に入りは、生成色のアランニットカーディガン。

そして、探偵っぽいコート2種類。

 

↓この時は年末、河原の河川敷を散歩しながら撮った写真です。

気持ちいい景色を見ながら、耳に付けてるイヤホンによってディスコードでYoutube動画についての打ち合わせをしていました。

なんとも、何処ぞの重役にでもなったような気分です。

優雅な打ち合わせでした。

ポイントは、生成りのアランニットカーディガンの下に着た、鮮やかなブルーのポロシャツです。

鮮やかなブルーは私のパーソナルカラーであります。

f:id:kaeru2712:20210103115958j:plain

f:id:kaeru2712:20210103120004j:plain

↓新年一発のお散歩でした。イヤホンをつけているのは、ディスコード で仲間達と話しているからですね。

お散歩しながらの通話も気持ちがいいものです。

因みにこれ、パジャマです。

f:id:kaeru2712:20210103120010j:plain

↓こちらは部屋の片付けの最中に撮ったものです。

ゴキジェット!見ないでおいてください笑

青いポロシャツに茶色のジャケットとパンツで、アズーロエマローネです。

茶色と青は本当によく似合うんです。

パンツは強めのテーパードがかかってます。つまり先端に向かって細くなっているのです。

f:id:kaeru2712:20210103120013j:plain