今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

サブブログ 服

サブブログとして、こっちはやっていきます。

メインブログに読んで欲しい記事を書いたので、暫くそっちは新しい記事を更新しないでいる予定。

代わりにこっちを更新する。

 

最近、安くて品質の良い物を買ってお洒落をするということにはまっている私。

もう巷では絶滅危惧種になっている、ユニクロUのワイドフィットタックテーパードパンツを新古品で、新品の半値で買いました。

ジャストサイズよりワンサイズ上で多少オーバーサイズ気味ですが、それもそれで味が出る、ワイドテーパードパンツ。

ベージュのパンツです。

一つ失敗したなーと思ったのは、ピンクブラウンのパンツが1000円で売りに出されているときに買わなかった事。

自分には似合わないと思って買わなかったのですが、毎日の服装の写真を撮り始めた今、買っておけば良かったなあと後悔してます。

 

因みにもう一つ、ちょっと買いすぎたなーと反省しているのですが、、、

サイズアウトしてきつくなってしまったネイビーのチノパンの代わりに、普段使いできるネイビーのパンツが欲しかったのです。

そこで、イギリス軍、ロイヤルネイビーのその名の通り格好良い綺麗なネイビーのカーゴパンツを古着で買ってしまいました。

まあ、計算上は金銭的に問題ないのですが、気持ち的に買いすぎたなーと落ち込んでいます。

でも綺麗なネイビーのパンツが欲しかったのよ!!!

 

もう着られなくなった、ベージュ、ネイビー、グレーのチノパンは、、、売っちゃう!

ほとんど値が付かないでしょうが、ブックオフで売っちゃいます。

 

何気に、ロイヤルネイビーカーゴパンツが届いたら履いてみて、白シャツと合わせるのを楽しみにしてます。

綺麗なネイビーと白シャツは鉄板ですからね。

ネイビーパンツ格好良いよー!!!

早く着たいよー!!!

 

そして、今日か明日辺り、ライトオンでイギリス軍のミリタリーパンツを試着してくる。

タックの入ったカーゴパンツをネットで探してたらカーゴスラックスでは無いのですが、イギリス軍のモデルを再現したものがライトオンの独自ブランドから出ていたのです。

しかもセールでサンキュッパ。それでもちと高いか?

でも男物の服って、高いですよねー。

女性モノの服は数百円で買えるのに、男性の服、特にズボンはユニクロがなければ大体6〜7千円からだもんなあ。

探し方が悪いのか?

でも、あまりにも品質が悪い服は着たくは無いのです。

重視するのは、品質>デザイン>価格です。

 

そういや、9月の18日にユニクロU、ユニクロルメールのコラボの新作が売りに出されます。

見てみて良さげだったのは、メリノウールの長袖ポロシャツ。

でも、新品で買うには質的にちと高い。

品質的にユニクロのメリノだから結構毛羽立つと思います。

中古で出回った時に半値くらいで買おうかな?

茶色のポロシャツが欲しかったんです。

 

以上。