今日も一日

統合失調症と対人恐怖を持つ回復途上のひきこもりによるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

頑張れ!おじさん!! ひきこもりでもお洒落がしたい

振り返ると、そこには格好良いおじさんがいる。

自分で言うな!と言われてしまいそうですが、良いんです。

自己満足なのですから。

ファッションは自己満足。

TPOとか野暮なことは、今は言いっこなしです。

だって、TPOなんて関係のない、ひきこもりなのですから。

なんせこれは、一人で部屋の中で愉しむ、私服なのですから。

f:id:kaeru2712:20210104164438j:plain

異国風おっさん、数ヶ月切ってない髪と革のハンチング帽に、丸眼鏡を添えて…。

今回、パンツのシルエットがなかなか格好良くないですか?

ワイドだけれど、強めにテーパードが効いていて、綺麗です。

これ、ユニクロのEZYアンクルパンツです。定価で2990円也。

これのコーデュロイタイプです。

今回履いているのはカーキ色。

他に、ブラウン、ネイビー、ホワイトを持っています。

今年は売ってないようですが、かなり有用なマストバイアイテムです。

f:id:kaeru2712:20210104164505j:plain

どうでしょう?

全面にエキゾチックな刺繍の入ったシャツです。

左下に見えるゴミ袋は気にしないで💦。追記:消去しました。

 

f:id:kaeru2712:20210104165637j:plain

えっへん。

子供の頃になりたかった、理想のおじさん像がそこに…。

いや、格好だけですが…。

f:id:kaeru2712:20210104165414j:plain


子供の頃はさー。

こんな感じで、お洒落な喫茶店に通ったり、バーで色んな人とお喋りしたり、まあ、一丁前に仕事したりと考えていたけども、、、

今はそんなん程遠いもんなあ。。。

辛うじて、リアルの友人がいた時に喫茶店巡りをやったことがあるくらいだ。

とほほ。

哀しいかな、俺の人生。

今日も一人、心で泣く。